通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

すっかり日記はひと月ぶりな日記

今日は会社へ。コロナがまた凄まじい勢いで増えてきて、在宅勤務率が高くなった。

会社では本日、四半期振り返りの会議がある。

なぜかその会議の資料の合意のために、何度もマネージャークラスでミーティングし、当然資料は角が取れていった。

なぜだ?今年も悪業績でフィニッシュするつもりなのかな?

プロセス評価ではなく、結果評価のために具体的な道筋を作らないといけないのではないかな。

行く末が不安すぎる。

f:id:yutarokenske:20220714120009j:image

猫は自由だ。

この夜は大雨で、下手すると避難しなければならなかった。

死の概念がない猫たちは、それでもやりたいことをやる。そしてあめがさってからも、ホッとするわけでもなく、いつもと同じように寝ている。

僕は転職なども視野に入れながら、日々を過ごしている。

働くのもあと6年。もっと活気のある場所で働く方が、自分にとっていいのかもしれないと思い始めた。

今年度異動からの、理由のよくわからない部下なしポジションでは、ビジネスの拡張なんてできないと思い始めている。

ただこの歳の転職活動は、そうそううまく行くものではない。まあ焦らず。給料下げてもいいとこがあれば。

そんなことを考えていると、気が休まらない。

猫のように自由でありたいが、まだ僕には高校生の息子がいる。

上の子が、来年から社会人なのは、少しだけ安心材料だけど。