通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

いい天気だったのに。5月も後5日で終わるな日記

詰め腹切らされるように、月給も下がり、部署移動し、部下もいなくなって2ヶ月が経とうとしている。

未だに今期のミッションもアクションも決まってないので、暇なはずなのだが、なんで昨夜も夜10時までパソコンの前だったんだろう。

f:id:yutarokenske:20220524112406j:image

猫は神々しい。目ん玉は宝石かシャボン玉みたいだ。

週末昼寝をしていて、目が覚めて横を見たらこんな横顔があった。

上野東京ラインで、東京へ。くだらない会議のための出社だ。

この前、今後10年間の生活必要額をエクセルで算出してみた。

やはり息子たちが大学を卒業すると、グンと楽になる。

その表を見ながら妻と会議。なんとかなりそうなので、給料半額になっても転職していいか?と聞く。我慢ならないことが多すぎる。

長男は就職活動中。昨日は内定者懇親会に行ってた。まだまだ、もっと好きな会社に行けるように就活がんばった方がいいよーと言う。

あんなにいい天気だったのに、車窓から外の景色は少し雲が多くなってきた。

僕も来年2月で55歳だ。転職するなら最後のチャンスだし、早期退職金利益確定のチャンスだ。