通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

涼しくなって押し入れに猫が入るな日記

突然涼しくなり、そして日が早く沈む。

土曜は近くの人工芝グラウンドで次男のチームの試合があったのだが、6時を過ぎたらもう真っ暗。

ナイター観戦は上着がないと肌寒くなった。

もちろん家の猫も気温の変化には敏感。

f:id:yutarokenske:20191007132433j:image

押し入れに入れてくださいなー

と、ニャーニャー鳴き始めた。

押し入れで丸くなる。そんな季節だ。

昨日はサッカー指導中に大雨。早めに切り上げてシャワーを浴びて、午後からの次男の試合に行った。点を久々に取っていたな。なんかボテボテだったけど。

それでもやっぱり次男のゴールを見るのはいいもんだ。

夜は長男と、これからの大学生活で取ろうとしている資格についての話。

とにかく、何か目標に向かって頑張ってほしい。いつも昼過ぎまで寝ていて、夜中はゲームじゃ、ろくなもんにはならない。

さて、上野東京ラインは秋の空の下を東京へと走る。

半袖ポロシャツなので少し冷房が寒い。

さっき、大きめのコンペの獲得がクライアントからメールできていた。

下期はとりあえずいい滑り出し。