通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

昨日猫を踏んでしまったな日記

昨夜、和室に寝ていた猫をうっかり踏んでしまい、ウギャー!と鳴かれて、思いっきり足を引っ掻かれた。
家族全員からすごく責められる中、大謝りして、猫にも許しを乞うた。
大丈夫そうでよかったが、まだ心配。
今朝、階段から飛び降りてずっこけたのをみて、まさか俺が踏んじゃったせいか〜と思ったりして。
土日はすっかりサッカー三昧。
次男のチームの練習、夕方からは次男のトレセンでの練習見学。
日曜日は人工芝のグラウンドで、各地域のトレセンとの交流試合があった。
楽しかった土日も終わり、また月曜日が始まる。
とはいえ、明日は次男の学校の陸上大会の応援でお休み。
次男はハードルで選抜されて、やる気満々。
ところで、赤羽で降りようと思っていた電車を乗り過ごして、今上野に着いてしまった。
会社間に合うかなー。遅刻かなー。
東京まで行って、中央線かなー。
窓から見える相当いい天気の景色。今日は暑くなりそうです。