通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2匹目の猫がやってきたな日記

保護猫ボランティア団体から、猫を譲渡され、まずはトライアル。

白黒の面白い髪型のオス猫から我が家にやってきた。

が、4ヶ月前まで野良猫だった生後9ヶ月のオス猫はとても臆病で、ケージのベッドの下に潜り込んで出てこない。

さらに先住ミケ猫も臆病なので、たまにシャーッとされると怖がってしまう。

f:id:yutarokenske:20190207085759j:image

2匹は超微妙な距離だ。

先住猫は昨夜からあまりカリカリを食べていないな。緊張かな?

そして来たばかりの猫は、朝になったらベッドの下からか細い声でニャーニャーと鳴いている。

心配なのでずっと見ていたいぐらいだが、そうもいかず、家を出て上野東京ラインに乗った。

一昨日飲みすぎて、まだ少し胃腸の調子が良くない。

今日は暖かくなりそうだ。

重い議題の打ち合わせが立て続けに2つある。

早く終えて、早く帰って猫を見たいものだ。