通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

明日から四連休!バイクに乗ろうな日記

朝早く起きて、庭の草むしりを少々。

なぜか芝生は、10月の中旬にほとんど枯れてしまった。なぜだろう?ご近所さんの芝は、まだまだ緑なのに。

f:id:yutarokenske:20181108101114j:image

刈り過ぎて軸刈りになってしまったのか?それともその後、サッチを取ろうと思ってゴシゴシやったのがいけないんだろうか?

今週はまだ暖かく、なんとなく夏にも着ていたスーツから冬用に替えれない。

本来ならバイクで神戸に、ヴィッセル神戸サガン鳥栖を見ようと数ヶ月前に予定していたのだが、次男の公式戦が重なってしまいチケットを取るのを断念。

取得した休みだけ残ってしまい、あしたから四連休。

ただ土日は、かつてサッカーを教えていた中2の子たちと、そして中1次男の大事な公式戦がある。

晴れるといいなー。

今日は新橋に直行。上野東京ラインは座った僕を乗せて、グングンと東京に向かっていく。

来週ぐらいから寒くなるのかなー。

そういえば今夜は、同業の役職者と飲み会だ。イン新宿。