通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

踏切で車が事故って炎上な日記

月曜日。

朝目覚めたら、猫が僕の足元、布団の上で寝ていた。

f:id:yutarokenske:20181126093217j:image

普段全く布団の中とかに入ってくれないうちの猫。

どういう心変わりだろう。動くと起きそうなので、動けず家を出るのが遅れた。

いつもより一本遅い上野東京ライン内のアナウンスで、「前の踏切で車が立ち往生して、炎上中。いま消化活動中です」とあり、電車が停まった。

車炎上って、どういう状況?…と思っていたら、10分ぐらい経って電車は動き出した。

そんなに大した火災じゃなかったんだろうな。

三連休は次男のチームのサッカー観戦三昧。そこに夜はふるさと納税制度でもらったカニイクラなどの北海道の幸をモグモグ。

のんびりとした三連休だった。

明後日から韓国だ。寒そうだなー。楽しみだけど。

ただ、38度線あのツアーは、なんか危険情報があったらしく中止。残念だなー。

長男はテストが終わり、次男が今週テストです。