通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

暑い。太陽が出ていないのに暑い。な日記

昨日は自宅での仕事とし、午後には平成最後の受験生、長男の三者面談に行った。
一学期の成績はクラスペケ。
夏休みは1日10時間以上勉強することを先生に言われた。
それでも今のところの志望は国公立。
無謀なるチャレンジをしてほしい。
夜は次男のジュニアユースを見に行った。うん。頑張っている。上手い選手はたくさんいるけど、レギュラー目指して頑張ってほしい。
ところで、このひと月以上、左手人差し指先、親指先の痺れが治らない。
明日は脳神経外科だ。
まだ学校の夏休みも始まっていないのに、今年はすごい猛暑だ。
熱中症のニュースもいつもより多い気がする。
学校にエアコンを!なんて声もツイッターでは多いようだ。
本当に僕らが学生の頃より、日本は暑くなっているんだろうか?
なんとなく東京はそんな気もするが。
ところで、昔の部下が胃ガンで亡くなった。
あんなに元気で、あんなに女と酒で遊んでいたやつだったのに、ビックリだ。
なんとなくだけど、周りでそういうことが起きる歳になったんだなあーと、改めて思った。
合掌。