通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

朝練中の息子たちを横目に早出な日記

三連休明けの火曜日もやはり恒例早朝会議はあり、朝練中の息子たちを横目に6時台に家を出た。
昨日の駅伝県大会は見事22位でフィニッシュ。
陸上スポーツ少年団なども混じる県大会での22位は立派なもんだ。
観客席で応援だった長男も、がんばる友達や同年代をみて、奮起するといい。
その長男には、昨日誕生日プレゼントとしてSuicaを購入した。
一万円分のチャージ付きだ。
中学生になって、隣町のサッカージュニアユースクラブに通う長男は、たくさんSuicaを使うことになるだろう。
落として無くして半べそ…とかにならないことを祈るよ。まじで。
お?電車が緊急停車したぞ。
すごいマイナスの加速度が身体にかかった。
どうやら下り電車が東大宮で人身事故らしい。
三連休明けはつらいもんねえ。
なんて言ってる場合じゃなく、これじゃ会議に間に合わないぞ…。