通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ゴールデンウイークの谷間の出勤日な日記

次男のチームのサッカー指導に明け暮れたゴールデンウイーク最初の3連休。
夜はたくさん食べて、結構太った(笑)。
今、埼玉県のジュニアサッカーは第四種リーグ戦の真っ最中。
次男のチームも前期終了時点で2位につけている。
なんとか後期全勝で1位を勝ち取って、県大会へと駒を進めたいものだ。
さて、ゴールデンウイークの谷間の出勤日は、晴れる予定なのだがなぜか曇り空。
長男は5時半頃起きて、部活の朝練に行っていた。
僕も次男と庭で朝練。
電車が結構空いているのは、やっぱり休みの人が多いんだろうな。
3連休サッカーの疲労で痛みのある踵にはありがたい、座っての通勤。
今日は産休育休で長く休んでいた部下の復帰日。
どんなお母さんになっているか楽しみだ。
明日は早起きして、アメフトを見に行こう。
この明日から長い休みが始まる前日の、ウキウキした感じがとても好きだ。