通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

年休明けに会社に行くのはあまりにダルいな日記

年休明けのため、いつもより20分ぐらい早い宇都宮線に乗車中。
駅からの富士山は強烈にきれいだったが、座れた席が富士山には背を向けて座るため、残念ながら乗車中は見えず。
ところで昨日の小学校の持久走大会では、次男は快走で学年4位。
2位以内を目指していたみたいで、少々ガッカリしていたが、まあ50人中4位はたいしたもんだ。
クラスの女の子たちが次男の応援ばかりをするのを見て、意外にモテるんだなあ〜とビックリ。
ちなみに長男は小学校最後の持久走大会でもあまり頑張れずに23位。
なんだか苦手感とキモチの出し方がまだわからないんだろうな。
朝の一人走りの時の方が早く走っている。
これはサッカーにも言えることだが、ベースはあるのだから早く自信をもってミスを恐れずにやれるキモチの持ち方をつかんでほしいと思う。
ちなみに会社では風邪が流行っていて、昨日業務を頼んだ二人が休み。
しかも一人は月曜から三連休。
ざけんなよ…て感じだ。
風邪ひきやすい人は本当によくひく。
しかもちょっとのことで休む。
さらにそういう人に限って、健康診断ではなんも出ないんだよな。
今夜は長男のジュニアユースのセレクション。
部下がまた休んだら、見学に行けなくなっちゃうな。
昨夜はそんなこんなでイライラして、家でホッピーを飲み過ぎた。
寝たあたりが覚えてないぞ。
最近二日酔いにはならないが、記憶が曖昧なことが多い。
要減酒だ。