通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

西の空が霞んでいるな日記

朝五時半ごろのトイレで目が覚めてしまい、そのまま朝を迎えた。
昨夜の町のジュニアユースクラブのセレクションで、一応合格通知をいただいた長男は宿題をやってないらしく、朝早く起きて机に向かった。
仕方がなく長男を残して次男と庭でサッカー練習。
次男のシュートやドリブルもだいぶ速くなったな。
長男は来週も2つのクラブのセレクションがあるらしい。
昨日先に合格が出ちゃってモチベーションの持続は大変だろうが、なんとか全部合格して選ぶ立場になってほしいな。
パートに行く妻に車で駅まで送ってもらい、いつもの宇都宮線に乗る前に富士山を見ようと西の空を眺めたら、霞んでいて山々は見えなかった。
明日はにわか雨の予報。
残り少なくなってきたスポ少の練習は、是非ともやりたいんだけどな。
今夜は取引先と忘年会。
深酒して、記憶が飛ばないようにしないとね。