通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

宇都宮線は連日の大混乱な日記

朝方に降った雪は、すっかりシャーベット状の氷となり、歩くとサクサクして気持ちがいい。
昨日は会社で来年度からの昇格内示を受け、とりあえず気分も新たに!って朝だったはずなのだが、宇都宮線は昨日に続きの大混乱。
まあ昨日の人身事故のような、会社まで四時間弱かかった〜なんてことはないとは思うが。
そんなわけで、いつもの宇都宮線はなんと大宮止まり。
一時間ほど前の上野での信号トラブルが原因らしい。
まあとにかく、今日明日頑張れば金曜日と月曜日が年休なので四連休。
小学校のPTA行事で新潟の極小集落の雪山に行ってくる。
それが終わったら、今度は部下達の成果評価だなあ。
3月になれば来期の組織づくり、人事異動、長男のジュニアユース開始や中学入学準備、卒業式、スポーツ少年団卒団式…などやることが目白押し過ぎるぞ。
そういえばJリーグも始まるなあ。
今年こそ、totoを当ててのんびり暮らしたいものだ。