通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日は朝から曇り空。長男は合宿へな日記

昨夜は六本木で広告テクノロジーの会社との懇親会のあと、軽く部下と中華。
軽く引き上げたつもりが、人身事故の影響で途中から電車がストップ。
ターミナル駅までは来れたものの、そこからは1時間近く電車がこない状況…ということで、仕方なくタクシーで帰宅した。
帰宅したら、今日から2日間、高校の勉強合宿だという長男が合宿の用意をしながら、ママに送ってもらったり迎えに来てもらったりする連絡に必要だからスマホを返して欲しいと言ってきた。
「そういうなし崩しに返すことはしないよ。君が勉強、部活、生活の三点がしっかり回せてきた時じゃないと返せない。ていうか、多少荷物が多いぐらいで、高校まで車で送ってくれって当然のように言うのもどうかと思うぞ?ママも早出の仕事だぞ。」
と言った。
結局スマホは諦めて、朝早く起きて電車と自転車で向かったようだ。
それにしても高校は入ってすぐに勉強合宿か。
大変だな。今は。
そんなこんなで睡眠不足がたまり、今日の朝練は中止してギリギリまで寝せてもらった。
いつもの電車より一本遅い湘南新宿ラインに乗車中。
最近は全く座れない。
今日は午後から雨が降るみたいだ。
そして夜は、イベント会社の友人と懇親会。
あと2日で、今週も終わる。