通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日から長男の高校生活が本格的に開始な日記

昨日の土砂降りの入学式を経て、今日から長男は高校通学を開始した。
とりあえず電車で一駅行ってから、止めてある自転車に乗って10分強らしい。
昨日の入学式で会った同じクラスの、小学校の時の近隣チームに在籍していた子と一緒に行くらしい。
とは言え、昨夜はサボりまくっていた課題を行なうために徹夜。
しかも途中で寝てしまい、妻が気づいて3時ぐらいに起こさなかったらどうなっていたことだろう。
幸先は滅茶滅茶不安。
さて、次男は元気に五年生の初日へと出かけて行った。
朝は少し腹が痛いらしく、朝練はなしに。
本当に腹が痛いのかどうかはわからないけど、ちゃんと自分で言いにきたのでオッケーとする。
まあ僕も夜中の長男の一件でほとんど寝れずだったので、ちょうど良いんだけど。
いつもの上野東京ラインは、春の日差しのなか、東京へと向かって走っている。
まだ大学が始まっていないからか、電車はいつもより空いてる感じで、ぼくは座れて通勤中。
今日は会社の創立記念日で、午前中は褒章式、夕方は社友の皆様との懇親会がある。
そして夜は、埼玉で大学とともにスポーツクラブを立ち上げた方との懇親会。
政治家みたいな1日だ。
あ、そうそう。
高校生活が軌道に乗るまで、長男のスマホを取り上げないといけない。