通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

走る長男とすれ違った駅までの道な日記

早朝会議のため、いつもより1時間早い宇都宮線に乗車中。
この時間は結構混んでいて、ずーっとお化粧中の女性の前のつり革に掴まっている。
化粧中の女性はすごい顔だ。
どんぐらいキレイになるのか知らないが、その過程の口を開けたこんな顔を、知らない乗客に見られていいのかな?
さっき、駅までの道で、顔を真っ赤にして走る長男とすれ違った。
知り合いに会ったら挨拶ぐらいしなさいよーと妻は長男に言っていたが、あの感じじゃそんな余裕はないかもな。
とにかく、なんだか頑張ってるなーと、感心して眺めていたら、電車に乗り遅れそうになり、駅階段をダッシュ
そういえば、次男は少しづつ将棋にはまりつつあるみたい。
年末が、どんどん近づいてくる。