通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日も少し遅めの宇都宮線な日記

昨日は風が強かったけど、台風一過の素晴らしい天気。
そんな中行われた次男のサッカー大会は優勝で幕を閉じた。
試合から夕方に帰宅し、じゃあ焼肉でもご馳走してあげよう…て、先にジュニアユースの練習から帰っていた長男の様子を見たら、やるはずだったZ会の添削問題はサッパリ終わっておらず。
久々にカミナリを落とし、完全にやり終わるのを待ってから、7時過ぎに焼肉屋さんへ行った。
反省しきりの長男だが、これでまたスマホを買ってあげるのが遠のいてしまった(笑)
今朝はすごく早起きし、今週のジュニアユースの練習がある日にやる予定だったZ会の英語をやっていたので、没収したPSPは出してあげたが…。
やればできるんだから、言われる前にやればいいのに…とは思うんだが、まあこれがまだ12歳の中学一年生なんだろうな。
そんな長男を見ている次男は、宿題などは颯爽とやってしまうが(笑)。
さて、今週末までの薬のせいか少しだるく、1時間遅れで会社に向かう。
早起きして勉強を終えた長男が、昼までサッカーの自主練習をするそうなので、一緒に家を出た。
長男は今日は土曜の合唱コンクールの振替休日なんだな。
普段はジュニアユースで忙しいため、久々に学校の友だちと遊べる!と嬉しそうに笑っていた。
さて、1時間遅れの宇都宮線は、秋晴れの天気の中、東京へと向かっていく。
今週は、金曜が病院のため会社を休む予定。
週末は、次男の小学校の文化祭だな。
もう雨や台風はゴメンだ。