通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

雨いやだなー。梅雨明け待ち遠しいな日記

今日も朝から雨だ。傘をさして火曜日恒例の早朝会議へと向かう。
昨日の夜中2時ぐらいに起きたら、相変わらず長男は電気を煌々とつけっぱなしでリビングの床に寝ていた。
蹴っ飛ばして起こしてたら、僕の目が覚めてしまった。
梅雨の雨の一つだけいい点は、朝が涼しいこと。
朝までよく眠れるはずなのに、長男のおかげでまた睡眠不足だ。
眠い朝はスタートとしては最悪だが、相変わらずこの時間の宇都宮線は座れない。
雨の降る郊外の町を見ながらの通勤だ。
今日は会社で根を詰めて作業をしようと思ったんだけど、この睡眠不足感じゃやる気が起きないな。
そういえば昨夜、とあるスカウトの会社の知り合いと会った。
僕自身は別に急いでどうのこうの…ではないのだが、最近の会社員のスカウトの事情について面白い話を聞いた。
あと2年で、僕の40代も終わるんだなーと、なんだか強く感じた。
電車の中は傘を持つ人で混んできて、ジメジメ感が強烈だ。
とにかく早く、梅雨終われ。
腰はまだまだ痛いのだが、10日後のゴルフ、大丈夫だろうか。
長男から借りて読んだ、四月は君の嘘というマンガ、かなり面白かったな。
そうだ。
昨日Amazonから届いた、エリアの騎士の最新巻を読み忘れていた。