通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

子猫は不妊手術へと行きましたな日記

昨夜金沢から帰ってきた。金沢はいいところだ。

お会いした、伝統工芸輪島塗の塗師屋、若社長もとてもいい人だった。

次は仕事なしで、数泊ゆっくりしたいものだ。

f:id:yutarokenske:20211015111724j:image

ちなみに、回転寿司で白エビや香箱蟹などが置いてあった。コスパもいい街だ。

さて、昨夜子猫は保護猫シェルターへ。

昨日お泊まりして、今日不妊手術だ。

明日退院。もうかわいそうで、不安で。

家に残った2匹の猫は、わかっているのかいないのか。

でもなんとなく遊び相手にいつもなってくれている猫は、ちょっとあれ?と思っている様子。

f:id:yutarokenske:20211015112104j:image

なぜか子猫用ケージで寝ている。

さて、上野東京ラインは、順調に東京へと向かっている。人はかなり増えたな。このままコロナは無くなっていくのだろうか。

昼ぐらいに会社に行くのが、一番いい。

午後はまた面倒な会議がたくさんだ。