通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

本日も横浜へ電車でな日記

朝イチのミーティングが終わり、スーツを着て親父の入院する病院へ。

電車で3時間ぐらいかかる長旅だ。

とはいえ、昨日は車で2時間半かけて行ったけど。

自宅には継母が一人でいて、なんだか困っている。なんとなく、継母との関係においては、子供の頃からの我慢などを思い出し、心の整理がつかない自分がいるのだが、腹違いの弟もいるし、その家族もある。父親もまだいるので、仕方のない運命だと思って、家に行った時は、心を無にして、その継母からの誹謗を受ける。

おそらく、俺から見える光景と、弟やその家族から見える光景も、まだだか違うんだろうと感じることは多い。

横浜までの高速から見える、埼玉よりも大きな富士山の光景は一緒であるだろうと思うのだが。

f:id:yutarokenske:20211129120119j:image

あれだけ離れようとした家に、なぜかこうやって連日行っているのが、なんか不思議だ。

とはいえ、今の状況で親父が退院してきたら大変。昨日は家の整理を行った。

とても時間がかかり、本当は俺が一人で管理している、鎌倉にある実母の墓の草をむしりたかったが、そんなことができる時間は1ミリもなかった。

明日、ケアマネージャーと弟が話をしてくれるらしい。継母からは、なんでお前は来ない?と呪いのようなメールが届く。

会社クビになっても、俺の家族や俺と嫁の老後をお世話してくれる誰かがいるのなら、そうしたいのだが。

上野東京ラインは、南へと向かう。

品川から京急だ。そして、夕方には会社に行ってミーティング。明日も大移動。身体はなんとかなるのだが、心が辛い。