通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

もう今週で9月も終わり!早すぎないか?な日記

いつもの湘南新宿ラインに乗車中。
座れずに、つり革に掴まりながら、日記を書いている。
もうこの日記も、書き始めてから十数年たっているのだろうか。
ガラケー全盛期に、ガラケーテンキーに慣れるために始めたが、もうガラケーなど触ることもほとんどない。
それにしてももう9月も終わりで、僕も会社が変わって半年だが、長男はあと半年で高3だし、次男は半年で小学校や、少年団を卒業だ。
早い。早すぎる。
あと5ヶ月経つと、僕は50歳になる。
このまま早ければ、すぐ死んじゃいそうだ。
今週は親父の誕生日だな。
一緒に飯でも食おうと思ったが、継母も一緒に…と親父がいうので、つい躊躇してしまう。
何年か前、継母が僕に離婚届を送って来て以来、関係はかなりギクシャクしている。
正直、親父には会いたいが、継母とは顔もあまり会わせたくないぐらいだ。
また今日から、月曜日が始まる。
今週は忙しそうだ。
土曜日の暴飲暴食で痛めた胃腸の調子は、まだ治らない。
またダイエット始めないとなー。
今週は、会社サボれないから、毎日なるべく早く帰ろう。