通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ベランダからも駅からも富士山クッキリな日記

そろそろ朝はとんでもなく寒くなり、空気が澄んできて、ベランダからも駅からも富士山がくっきり見えるようになってきた。

f:id:yutarokenske:20201105083902j:image

駅のホームのガラス越しなのが惜しい。

でも、頭が雪で、富士山ぽい。

富士山がくっきり見えてくると冬の近づきを感じる。この富士山はこの季節から春から初夏の入り口にかけてまで見えて、ゴールデンウィークの頃にはぼんやり霞んでほとんど見えなくなる。

今年は週一しか電車に乗ってないから、富士山を見る絶対量も少ない。

いつも富士山を見ると、家族のことをお祈りすることにしている。

今のメインのお祈りは、次男の受験だな。あとは宝くじに当たりますように!だ。

通勤電車は結構普通通りかな。僕の駅からはギリギリ座れるけど、二つぐらい駅が進むと座れなくなる。

今日はやることがたくさんだけど、明日は会社を休んで東京で修理をしてもらっているバイクを取りに行く。

冬は寒くてバイクに乗らないので、春になるまでロングツーリングは最後になるかもな。

今夜はジュエリーメーカーの友人と会食。大井町に行こう。