通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

10月後半に突入な日記

10月もあと10日でおしまい。一昨日は自宅ベランダから冠雪した富士山が見えて、冬の訪れを感じる。

昨日見た次男の練習試合は、四時に終わった頃には日はかなり落ちかけていて、長い影。

寒くなるの嫌だなー。

その代わり、最近猫が撫でることを要求するようになって、かわいい。

気管支炎はなかなか治らない。気を許すと気管の痰を出そうと、咳が出る。

週末は小学校のお祭りで焼き鳥を焼かなくてはならないのだが、大丈夫かなー。

昨日はひさびさにバイクに乗ったら、薄手のジャンパーではもう寒いことに気がついた。

ライディングジャケット、必要かな?

いつもより一本遅い湘南新宿ライン。座れて通勤中。

人が多くて、富士山が電車から見えるのかどうかは確認できず。

今夜は自宅で会社の作業をしなくてはならない。

なるべく早く帰ろう。