通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

熟睡できて、傘をさして通勤な日記

目覚ましで起きたら、もう6時だった。
朝方近い夜中に一回も目を覚まさなかったのは久しぶりな気がする。
なんでだろう?もう少し寝たいという気持ちを振り切って、早朝会議のために家を出た。
外は雨。春のような雨だ。傘をさして駅まで歩くのは、久しぶりな感じがする。
熟睡はできたが、若干胃が痛く、さらに少し頭痛がする。
昨夜は次男の難しめの算数の、Z会から無料トライアルで送られてきた問題を一緒に解いてあげて、仲良く寝た。
長男の英検三級の合否は、やっぱりギリギリらしい。覚えている回答を除くと、リスニングパートであと14問中9問ぐらい正解でないと厳しいみたいだ。
受かっているのが望ましいけど、受からなくても次は準二級を受けると言っていた。
それなら最大限に協力しよう。
ホワイトボード買おうかな。
明日はリフレッシュするための年休。
体調はあまり良くないんだけど、今日1日はなんとかがんばろう。