通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

台風16号はどうなるのか?そして今日もまた雨な日記

朝は雨。
通勤の頃には止んだが、なんだかジメジメとする梅雨のような秋口。
確か今日は中秋の名月の日じゃなかったっけ?
こんな9月上旬も珍しい。
明後日の運動会は行われるのだろうか?
いつもより30分ほど遅い上野東京ラインに乗車中。遅刻だ。
座れなかったので、降りそうな感じで座っている女性2人の前に立ってみたが、なんと寝始めた。しかもあっという間に熟睡だ。
ちなみに僕の目の前の手すりには、なぜだかハンガーが吊るされている。
誰かが洋服をかけていたんだろうか?謎だ。
ちなみに今日が終われば4連休。
嬉しい。実際公務員などで現場を離れた管理職なんかは倒産の心配もないし、こんな気分で毎日を過ごせるなら本当にうらやましい。
そりゃ悪いこともするよなー。
さて、ダイエットはまだ続き、昨日の夜もビールは飲んだがお米は食べてないぞ。
あと6キロぐらい痩せて安定すれば、ダイエットやめるんだけどなー。
でもラーメン食べたい。
明日食べちゃおうかなー。