通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

台風16号は九州南部に上陸。そして首都圏もずっと雨な日記

4連休後の通勤。
台風16号は今朝九州南部に上陸したらしく、近畿を通って弱まりつつ、今夜関東を通過するようだ。というわけで明日朝まで雨。
シルバーウィーク最初の連休は、運動会だった土曜日こそ晴れ曇りだったが、日曜、月祝は一日中雨でサッカーの市長杯は二日間とも延期。
雨だと本当にやることがなくなるが、僕は3日前に中本の北極ラーメンという激辛ラーメンを、ダイエット中で久々に飲んだ後の〆で食べてしまい、胃炎となり、日曜日は横になって過ごしていた。
ガスター10を初めて購入し、なんとか痛みを抑えながら、少しだけご飯を食べるも、食べると胃とともに首肩が張ってしまう。
ネットで調べたら、胃と首肩の筋肉はかなり密接な関係らしく、往々にしてそういうことはあるらしい。
早く台風が過ぎて、秋晴れとなってほしいものだ。
さて、今朝はいつもより30分早い上野東京ラインに乗車中。
アドテック東京という、マーケティングテクノロジーの展示会&カンファレンスがあり、この二日間はそれに行くのだ。
事務所に行かないだけで、少しだけストレスフリーで通勤できるものだ。
普段なら夜は旧交を深めて飲むのだが、今日は止めておこう。
まだ胃が怖い。
せっかくだからダイエットに勤しもう。
本当は後10キロ痩せたい。
ふと気がつくと、もう9月20日。もう直ぐ10月だ。
毎年本当に速い。