通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

中田英寿はすごく素晴らしかったな日記

朝までの台風余波は収まり、穏やかに雲の合間から薄日が差している。
九州、四国、関西の台風被害はどのぐらいだったのだろうか。
普通なら台風一過で晴れてもいいのだが、秋雨前線か影響されまくっているらしく、明日の秋分の日の天気もはっきりしない。
頼むよー。市長カップやらせてくれよー。
今日はいつもより30分ほど遅い上野東京ラインに乗車中。
カンファレンスに直行だ。
昨日のカンファレンスでは、中田英寿のビジネスマンとしての発言にいちいち心を動かされた。
やっぱり、あそこまでいった超一流のアスリートは、人生の局面、もっとミクロなモーメントでの判断力が素晴らしいんだな。
それがサッカーで発現されたんだろうし、ああいったカンファレンスの場、質問に答える場でも発揮されていた。
しゃべることが的確。求められていることを理解するスピードが速い。
若い頃は、なんだか生意気なヤローだな…なんて思うことがあった中田英寿だが、やっぱりすごい人だった。
さて、今日も有楽町へ。
今日はホリエモンの話が聞けるぞ。
それも楽しみ。
そして明日晴れますように。天気予報は雨だけど。