通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

台風で長男の学校は休み。蒸し暑い日な日記

台風は温帯低気圧に変わったという話だが、それでも今日はかなりの雨が降るらしい。
長男の高校は本日は台風のためにお休み。
次男の小学校は通常通り。
そして僕は30分遅刻して会社へと向かっている。
カプセル状液体ストナのせいなのか、それとも蒸し暑さのせいなのか、駅に着いたら汗がとめどもなく流れる。
歩いているときは曇り空だったので傘を持ってこなかったが、駅に着いたら土砂降り。
ヤフーの防災情報でも、地元付近に豪雨注意報が出ていた。
歩いてる途中に降られなくて本当に良かった。
ちなみに、湘南新宿ラインはすいていて、座れて通勤している。
膝の上にカバンを置き、その上にスーツの上着、そこにちょこんとメガネを置いておいたらメガネがずり落ちて隣で寝ている人の股間に落ちた。
若い男だったので、こっそりと、そーっとメガネを確保。
もし若い女性だったらやばかったな。
さて、今夜はネット系の若手と焼肉。
ダイエット中なのでご飯は食べないようにしよう。
肉肉!
昼は抜いておこう。