通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今度は台風13号が上陸らしいな日記

仔猫に部屋から見守られながら、次男と庭で朝練をしていたら、雨がポツポツ降ってきた。このまま今日明日は雨になるらしい。
練習が終わってテレビをつけたら、台風13号が一昨日ぐらいに発生し、もう明日には関東上陸とのこと。すごいスピードだな。
12号の爪痕で、東北地方の上の方や北海道は大変なことになってるらしいのに、さらに追い討ちのようだ。
昔は台風といえば沖縄や九州がメインの話だったような気がするが、これも温暖化の影響なんだろうか。
明日は土砂降りの雨っぽい。嫌だなあ。
今日は就業時間前から会議があるため、いつもより30分早い宇都宮線に乗車中。上野止まりだから、尾久駅で乗り換えないとね。
一昨日からまた喉が痛く、鼻炎も併発しているっぽいので、ストナ錠を飲んでいる。
そのせいかな?ちょっと眠い。
9月の雨はこうやって、秋を引き寄せてくる。
来年は海に行きたいなあ。