通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

めまいと耳鳴り後。そして会社へ。な日記

一昨日の3時ぐらいから、突然歩く足がフワフワする感覚があり、あれ?と思う。
めまいかな?貧血かな?それにしてはそういえば朝から後頭部から耳の後ろ、そして頭頂部や頬っぺたがピリピリする感じがあった。
とりあえず上尾での打ち合わせを夕方終えて、電車のターミナルは怖いのでバスを使って帰宅することにした。
座っているといいのだが、立つとたまにフワフワとし、一歩を踏み出すとやっぱり月を歩いているような感覚。
なんだかいつか意識を失うんじゃないか…と思い、階段はかなり慎重に降りた。
最寄り駅から自宅までの道を歩くと、なんだか血液が流れるような音が耳の奥でたまにして、そうなるとフワフワ感が出てきて、一歩を出す感覚が不可思議なものとなった。
というわけで昨日は年休をとり、まずは朝イチに、定期的に通っている脳神経外科へ。
そこではMRI検査をしたがとくに梗塞などの異常は無し。
ホッとして、すでに3時過ぎだったが、今度は紹介された耳鼻科に行ってみた。
すごい古い、おじいちゃんの耳鼻科で、とりあえず一時間ほど問診や検査をしたが、結果は分からず。
なんだよそれー!みたいな感じではあるが、とりあえず脳ではなかっただけでもヨシだな。
まあ、あの耳鼻科にはもう二度と行かないと決めた。
耳や鼻腔が腫れて、神経や三半規管に触れたのだろうか?
今度は総合病院に行こう(笑)
それにしても耳鳴りや眩暈は人生初めての経験。
結構ビビるね。一週間は酒をガマンしてみよう。
さて、今日は出社。
いつもの宇都宮線に乗車中。
打ち合わせほ多そうだが、
なるべく早く帰ろう。
体調は万全ではなく、炎症が熱っぽくさせるんだろうか?
運良く宇都宮線では座れた。
運が悪いのは、株を保有していたスカイマークが、民事再生申請をしたことだ。
20万円ぐらいが、紙くずになりつつある。