通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

四連休後の通勤は、ただでさえイヤなのに。な日記

人生初のめまいと耳鳴り後の検査とか診察で、土日を挟んで四連休。
結局はっきりした原因はわからず、なんとなく良くなったので様子見という段階。今度あったら、その日に総合病院に行こう。
ようやく通勤開始の火曜は恒例の早朝会議で、いつもよりも一時間以上早い宇都宮線に乗車中。
そういえば日曜日に誕生日も過ぎてしまい、息子たちからの絵付きバースデーカードとともに、という47歳ついに言い訳できない40代後半に突入。
サッカーくじのBIGは10億円が6口も出たらしいのに、僕が購入した2000円分はカスリもせず。あと一個当たれば6等というのがあったぐらい。
なんとなくあまり良くない感じがする、47歳の一年だ。
電車から見える青空の向こうには、富士山がいつもよりもボンヤリ見える。
次男の息を大きく吸い込んだり鼻を拡げたりするチック症状が最近目立つようになってきたので、それの症状緩和をメインに霊山に向かってお祈りをした。
昨夜の我が家での恵方巻きでも、同じようなことを祈ってみたが、息子たちは何をお祈りしたんだろう?
結構時間のあった昨日の昼は、転職サイトに経歴を記入してみた。
有料サイトなので、無料会員の僕は、だからどうってことはないんだろうが、4月の役員などの変更でもう見切りをつけなければならなくなった時には、お金を払いやすくなった(笑)
今朝もとりあえず、座って通勤。
溜まってるだろうメールを考えると、
若干うんざりする。