通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

月と富士山と聲の形な日記

漫画、聲の形を深夜残業帰宅から読んでしまい、若干眠い。
今朝もいい天気で、駅からの富士山がキレイ。
いつも通りのお祈りを富士山にしてたら、横にある月に気がついた。
冬は月の忘れ物かよく見える。
帰宅が深夜になると、朝が早い息子たちにはほとんど会えない。
見れるのは寝顔ぐらいで夜中の寝言についつい反応してしまう。
今日はとんでもなく眠いが、それでも今日で一週間ほ終了。
なんだかホッとする。
自分の誕生日まで、あと3週間強。
自分が47歳になるなんて、想像してなかったなあーと、聲の形を読みながら思いを強くする。
いつもの宇都宮線では今日は座れず。
久しぶりに景色を見て行こう。
今夜は接待、明日は地域の新年会だ。
でも三連休には、いっぱい仕事を持って帰らないとなあ。