通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

春の嵐の雨は止み、霞んだ晴れ間の中な日記

1月2月は雨があまり降らなかったのに、3月はやたらと雨が降る。

日曜の夜からの大雨は、昨日の昼間まで降り続いた。少し湿った空気と遠くの霞んだ空が、春の訪れを感じさせる。

日曜日は長男の高校サッカー部活最後の紅白戦。

f:id:yutarokenske:20190312090108j:image

中学2年ごろからBチーム。最後までAチームスタメンは取れなかったが、12年の競技サッカーを、よく頑張った。辞めなかったというのは、とても大切なことだと思う。

来週は長男とふたり旅で沖縄へ行く予定。

海に入れると良いなあ。

もう年度末で、成果評価を出し終わると、出向者の僕は、すでにあまりやることがない。

そんなわけで、昨日は自宅作業にして、様々な資料を作った。

あとはカンファレンスに出たり、会えなかった人とランチをしたり…で3月は過ごしていきたい。

猫もかなりの換毛期で、動くたびに毛がふわふわ飛ぶ。今日も家で暇そうにバイトを探す長男に、ブラッシングをお願いしてから、出勤した。

いつもより一本遅い湘南新宿ライン

まだコートの人、マフラーだけの人、ニットの人、スーツだけの人と様々。

花粉症だろうか?目が痒い。