通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

連日の大雨で、春に近づくな日記

昨日の日曜は雨。

次男が妻と英語検定三級の二次面接に行ったので、サッカー練習に行ったらグラウンドに着いた頃雨が降ってきた。

練習中止で、朝から晩まで撮りためたビデオと猫たちの追いかけっこや取っ組み合いを見て過ごす。

f:id:yutarokenske:20190304112216j:image

ニャンズ達は少しは仲良くなっているのだろうか?

ヤンチャ坊主はなんだかヘアスタイル見慣れてきて、かっこよく見えてきた。

さて、月曜も雨。

今日は夜まで雨だそうだ。

今日は2月の経費精算を行うために会社に行くようなもんだ。

すでに来年度の方針が決まらないのでやることがなくなりつつある。

そういえば、出向先の外資系は、急な話でまたまたヘッドクォータの社長や役員が変わる。そうすると、日本法人の社長も変わっちゃうからなー。

もういい加減、この業務提携も泥沼化してきたのかなー。

とりあえず、雨の中スーツに着替えて、湘南新宿ラインに乗って会社に行けば、なんかやってる感はある。

それでいいのか?

少なくとも本社には貢献していない一年だなー。

長男の大学受験は、今週木曜の公立大学発表で終了。

3月に沖縄に行きたいな。初めて二人旅。

来年度のことは、来年度考えよう。