通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

出向先の会社が移転しましたな日記

通勤先が飯田橋から東京駅へ変わった。

東京駅から皇居の方へ歩いて十数分。離れてはいるが、地下を通れる。

そんなわけでもう飯田橋に行くことは減るだろうと思っていたら、早速今日向かっている。

会社があったビルの近くの皮膚科。蕁麻疹の塗り薬がなくなったからだ。

蕁麻疹というか痒疹というかはなかなか治らず、朝目覚めた時にお腹にできる蕁麻疹が痒くてたまらない。

仲の悪いニャンズも寄り添って寝るぐらい、少し寒くなってきた夜中きた朝にかけて。

f:id:yutarokenske:20191119113147j:image

そこで僕も布団の中で体を温めていると、痒くなる。なんて地獄だ。

それはそうと、病院の後は本社へ。

どうやら今やっているプロジェクトの来年度の活動予定に、相変わらず経営者たちが文句をつけてきているらしい。

いやー、何回同じことを繰り返しているのか。

何回同じことを聞いてくるつもりなのか。

また踏み出す度胸や見通す力がなければ、相手にも迷惑だからやめればいい。

少なくとも僕はこの2年半、踏み出してきたのだが、結局梯子を臆病という力で外すつもりなんだろうか。

本来は僕も今日の会議には出る予定だったのだが、もう一度役員のみで話しますということで、会社近くの喫茶店で待機する予定。

もう本当にどうでもいい。

早く会社辞めたい気持ちが大きくなってきた。

子供達が巣立つまでは、そうはいかないのだが。