通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

寝坊したな日記

昨夜は久しぶりに夜九時過ぎには家につき、次男が眠る直前に話ができた。
風呂に入ってビールを飲んでいたら、長男がジュニアユースから帰宅。
久しぶりに長男が食事をしている姿を見た気がした。
レギュラーとれそう?と聞いたら、
『みんなうまいし、厳しいなあ』
とポツリ。なんだか真剣に頑張っているんだなあ〜と、たくましく見えた。
そんな今朝は、すっかり寝坊していまい、目覚めたら、長男も次男もすでに出かけていた。
焦って着替えて、妻に駅まで送ってもらい、いつもより一本後れの宇都宮線に乗車中。
なんだか寝違えたのか首筋が痛い。
今夜は調査会社の方との会食だ。
明日は晴れそうなんで、深くならないようにしよう。