通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

台風が秋を持ってくるな日記

台風がまた日本に近づいているようだ。
この8月終わりの台風が去ると、少し涼しくなっていく。
夏の終わりは、寂しい。
特に今年は次男も小学校最後の夏。
来年の夏は長男高3、次男中1だ。速すぎるなー。
私用で、2時間ほど会社を遅刻。
そうしたら、家の近所で強烈な豪雨に見舞われ、ズボンはビショビショだ。
宇都宮線で座りながら、ズボンが少しずつ乾いていくのを感じる。
明日はワールドカップアジア最終予選、日本対オーストラリア。
早く帰って見ないとなー。
9月になれば、次男はジュニアユースのセレクションが始まる。
長男も部活引退まで、あも10ヶ月もない。
本当に早いなー。
僕は、夏の間に太った身体を、もう一度絞るぐらいしか、やることがないぞ。