通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

いつの間にか、夏の暑さは残暑と呼ばれるようになったな日記

10日ぶりの出社。
小学生も昨日が始業式。
僕もついに夏休みが終わってしまった。
夏休み中の北海道ドライブ旅行は、すごく楽しかった。
道内を1300キロ走行。大洗ー苫小牧のフェリーも楽しかったし、日の入り、日の出はすごく綺麗だった。
全ては思い出になり、また今日から日常が始まる。
そんな朝、北朝鮮からミサイルが発射され、釧路の沖に落下したらしい。
スマホのアラートは鳴らなかったが、なぜか起きてしまった。
終戦記念日の八月の終わりに、なにかキナ臭い出来事。
戦争は嫌だ。
さて、久しぶりのいつもの電車。
夏休みの間に太った身体が少し重い。
湘南新宿ラインはまだ学生がいないのか、いくらかすいているが、席は空いておらず、僕は吊革につかまっている。
今週は金曜が在宅勤務なので、三日間頑張ろう。
今日はかなり仕事がたまっている。
きっと夜遅くなってしまうだろうなあ。