通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

蒸し暑い夏休み明け。そして酷い喉痛な日記

先々週の金曜日、夏休みに入るぐらいから風邪をひき、旅行中に治ったかなーと思ったらまたぶり返し、昨夜は唾を飲めないぐらい喉が痛かった。
今日はどうしても外せない会議が午後にあり、薬を飲んで安静にしてから、1時間半遅れで通勤中。
会社に行くのも久しぶりだ。
先週の福島旅行は、鍾乳洞、原発近くの被災地、白虎隊と、予想以上に自分にはインパクトがあり、行って良かったと思う。
長男が来年は家族一緒では行けそうにないため、今年福島に行っといて良かったな。
次男は昨夜は夜中の12時過ぎまで自由研究をやっていたらしい。
朝からサッカーの少年団埼玉県大会予選で3試合闘い、結果を出し、そして夜中まで…っていうのは、エライなと思う。
さすがにこの時間の宇都宮線すいていて、座って通勤中。
薬のせいか、汗が止まらない。
台風が明日関東に上陸するらしく、空気はすごくジトジトしている。
それはそうと、今年の夏は恐ろしいほどお金が出て行った。
旅行はともかく、車検、長男修学旅行振り込みなどなど。
本気で節約しないとなー。
あと数日で8月も終わる。
次男は今日が始業式、長男は明後日始業式らしい。
本当に夏は終わるのが早い。
長い冬もあっという間に来てしまいそうだ。