通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

長男は今日から修学旅行へな日記

始発で長男は京都奈良への修学旅行に旅立った。
次男は相変わらず、月曜日の朝になるとシクシク泣きながら学校嫌だなあーと言う(笑)
サッカーやっている時はあんなに逞しく、すでに今期三ヶ月で35ゴールもしている次男だが、なんか変なとこで弱い。まあそれでもイヤイヤ学校は行って、あとは普通に金曜までは過ごすんだが。
きっと土日が楽しすぎるんだろうな。
昨日の父の日は、息子たちは何もくれず。
あー忘れてたー!とか言う始末。
まあ次男は昨日の7ゴールをプレゼントという事にしよう。百歩譲って。
さて、長男は修学旅行で何を買ってきてくれるかな?
立ち寄りのため、いつもより少し遅めの上野東京ラインに乗車中。
相変わらず天気はハッキリしない。
これで7月になると、ジメジメ感が増すんだろうか?
嫌だなあ。
会社の業績は、近年稀に見る悪さ。
もう少し雰囲気が悪くなってもいいはずだが、それもないのがかえって恐い。
次男じゃないが、会社に行くのも足が重い。
今週一週間も長そうだ。
確か金曜は接待だったなあ。