通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

横浜、栃木、埼玉西部の三都物語な日記

金曜日は会社を休んで横浜に墓参り。
暑さもひと段落した感じで、よかった。
土曜日は午前中のサッカー練習後、宇都宮のスタジアムで息子たちとJリーグ観戦。
久々の生観戦は楽しかったなあ。
そして日曜は午前中のサッカー練習後にすっかり昼寝。クラブがお盆休みの長男も練習に参加してくれた。
その後は埼玉西部で焼肉三昧。
三都物語で、相当満足な三連休だ。
ちなみに受験生の長男は、高校に入ったら俳優を目指したい…なんてアホなことをぬかすようになった。
受験勉強疲れか、サッカー漬け疲れか…。
まあ本気なら、本人のやりたいように伝説でいいんだけどね。本気ならね。
ちなみに、僕の配下の部の一つの四年目の男から退職希望が出た。
商社で海外駐在中の奥さんのところに行って、語学留学をしたいらしい。
優秀な奴だけにキビシイが、本人にとってはいい選択なんだろうなあ。
会社に中途募集をお願いしなければ。
さて、少し遅れて出社の上野東京ライン
外は雨。
少しづつ、秋が近づいてくるのかな?