通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

久々にちょっと頭が痛いな日記

昨夜はスポーツ少年団の六年生指導者たちと飲み会。
別に今までお疲れさまでしたあ!ではなく、明後日に控えた卒団式での、今までチームで頂いたトロフィーの子供たちへの分け方についての話し合いのために集まった。
本来であれば、そういったチームで獲得したものは、ジャンケンやアミダで公平に分けるはずだったのだが、一部の保護者から「活躍した子も活躍してない子も、休みがちだった子もほぼ皆勤だった子も一緒でいいのか!それこそ不公平!」
なんて話が今になって出て、ビックリして集まった…という次第だ。
まあ、なんとか子供が主役であればいいよね〜という解決策を探り、あとは現場対応で事なきを得よう…という感じで終了。
親が絡むとホントにいろいろ面倒…ということを、この6年でわかっていたはずなんだけど、改めて実感した。
さて、いまだに松葉杖を持ちながら、いつもの宇都宮線で通勤。
少し飲み過ぎで頭が痛い。
もう松葉杖もいらないかなあ〜
なんて思うのだが、まだ踵はちゃんと地面につけれない。
あと10日ぐらいはかかるかな。
ちなみに昨日ぐらいから、かなり鼻がムズムズするようになった。
花粉症全開かな?