通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

長男の背番号が決まったな日記

昨夜から長男のジュニアユースが始動。
ジャンケン大会で背番号は17に決まったらしい。
なぜか知らないが第一希望だったらしく、本人は喜んでいた。
ユニフォームの採寸などを行い気分も高まったのか、夜寝る前には一生懸命ストレッチをしていた。
がんばれ!
さて、今朝も妻に駅まで送ってもらい、いつもより一本早い湘南新宿ラインに乗車。
赤羽で乗り換えなきゃいけないのは辛いが、いつもの宇都宮線だと松葉杖で歩くのが遅くて遅刻ギリギリになってしまう。
早く治らないもんだろうか…。
ちなみに今日は曇り空。
暖かくなると聞いていたが、意外に寒い。
昨夜のグラウンド見学ぐらいから、どうも鼻がムズムズしてきたんだよな。
ついに花粉の季節か?