通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日は梅雨空のようだな日記

通勤訓練も3日目に入った。

今日は新しくなった組織のことを色々話してくれるらしい。

ブラック企業でも、現場の人、ひとりひとりはとてもいい人なんだ。

それは戦争とかでもきっと一緒なんだよね。恐ろしい将軍がいて、その人に怒られないように、全てが変わってしまう。

f:id:yutarokenske:20230928074009j:image

夕涼みにはいい季節だが、朝昼はまだ暑い。

湿度が高くて、電車の中も暑いなーと思っていたら、ここは弱冷房車だった。これはきつい。だけど座れたから動けない。

なぜか今いる会社の人事の勧めで、転職活動もしてみたのだが、今日そのうちの一社と人事面談がある。

これで行くことになったら、今の会社の人たちには悪いなー。

それにしてもこの歳になって数年間で2度も転職活動をするとは思わなかったなー。