通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日も座って通勤。な日記

今日も上野行きに座って通勤。朝家を出るのは5分早くなったけど、確実に座れて、そして寝てしまっても上野止まりなので寝過ごすことがない。

f:id:yutarokenske:20230414070059j:image

しかし長い4月だ。

入社以来管轄の部署でたくさんの人が辞め、とんでもなく忙しくなった。

ただでさえ、毎朝6時に起きるなんてのは人生初めてなのに、デイタイムが目まぐるしく忙しく。

さらに入社半年は有給休暇もないので、風邪すらひけない。

まあ新しいことを望んで転職したわけだが、ちょっと身体がキツくなってきたのは否めない。

会社とは、経営とは、社員を見ていないとダメだよなーと改めて感じることも多い。

とにかく今日は金曜。長男も頑張って会社に行っている。

次男も受験勉強頑張っているみたいだ。

僕も最低あと3年は頑張ろう。そうすれば、この会社では勤続賞が出る(笑)