通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

また一つ歳をとり、暦の上では春となるな日記

今日は暖かい。昼は16度くらいになるそうだ。

立春超えたら、この天気かー。ただ明後日は雨も降って寒いらしい。

まだまだ三寒四温にも早い2月上旬だもんな。

先週金曜、副鼻腔炎で会社を休んだ。そしてその日が誕生日で、僕は51歳になった。この日記を始めたのは30代だったなぁ。

f:id:yutarokenske:20190204090955j:image

自分が51歳とか信じられない。

息子2人と妻と昨日恵方巻きを齧りながらそう思った。

長男は昨日試験だった工学系の大学は、失敗したと言っていた。

いったいどこが受かるのやら。

次男も僕と一緒の鼻風邪で薬を飲んでいるため、最近夜はとても早く寝る。

ついでに僕も寝てしまうため、朝がスッキリしているな。

そうそう、昨日保護猫の譲渡会に行って、不思議な模様の猫を一匹、トライアルで預かることにした。

先住猫が、いいお姉さんになってくれるといいのだが。

上野東京ラインが田んぼばかりの駅に着いたら、ドアから風が強く吹き込んだ。

風はまだ冷たい。