通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

長男は高校入試へ。快晴だが富士山は霞んでいるな日記

長男は高校入試で、珍しく自分で早起き。
入試の日もきっと自分じゃ起きれないだろうな〜〜と思っていたので、ちょっとびっくり。
5時半ごろなった目覚まし一回で起きていた。
試験の1時間前には着きたいらしく、妻の車で高校へと向かった。
中学のサッカークラブを決めた時のように、相変わらず友達がほとんどいない他県の学校を選んだ長男。
緊張しないで頑張って欲しいものだ。
というわけで、サッカー朝練後に次男とともに昨日買ったクリスピードーナツを朝食に食べ、次男を送り出した後、僕も駅に向かっていつもより10分早い上野東京ラインに乗車。
今日も快晴だが、駅からの富士山は若干霞み気味。
週末は天気が崩れるのかなー。
それは嫌だなー。
3月も一週目が終わろうとしていて、さすがに評価などで、週末は仕事を家に持ち帰るつもり。
最近眠りが浅く、少々疲れ気味。
早く年度末の面倒なことが終わるといいなあー。