通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日も冬の晴れ。長男は明日高校入試な日記

なんだか最近やる気が起こらず、今日はあえて30分遅刻しての出勤。
いつもより遅い上野東京ラインラインに乗っていると、建物の隙間からたまに彼方の富士山が見える。
何合目からかはわからないが、まだまだ上の方は雪で真っ白だ。
あの富士山を見るたびに、遠くへ旅行に行きたくなる。
今年は時限減給もあり、全然貯金ができていない。
旅行行きたいなあー。今の気分なら、少しでも宝くじが当たったら会社を辞めてしまいそうだ(笑)。
東京ディズニーランドのに行ったことのない次男は、CMを見るたびに「行きたい!」というらしい。
昨夜風呂に一緒に入りながら、夏にWWEの日本公演があるからそれ行こうよ〜〜と言ったら、なぜか泣かれてしまった。
それじゃない感と、WWEだと家族全員で行かなそうだかららしい。
まあしょうがない。
長男の高校入試は明日。
それでも昨日の夜は、僕の寝室のパソコンを、こっそりいじってツイッターをやっていたんだから大したもんだ。
早く入試が終わって、サッカークラブに戻ればいい。
それにしても、この会社の閉塞感はなんだ?
電車に乗っていても、いつでもUターンしたくなるぐらいだ。
それはそれとして、花粉が結構飛んでいる。
くしゃみが出てつらい。