通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

閏日の翌日は、三月なのに冬のような日記

四年に一度の閏日に休みを取り、次男の四年生最後の授業参観に行った。
大きな声で社会の発表をしていた。たくましいなあと思う。
土日の試合で2点獲り、四年生のサッカーの試合時の得点を58得点、アシスト26にしたらしい。
1年間で100点を目指していたらしいのだが、まあそれでもすごいものだ。
今週日曜日は市内大会があるので、まだまだ増やしてほしいものだ。
長男は明後日に高校入試。ようやくダラダラする感じは少なくなったかな。
風邪などひかずに頑張ってほしい。
今は火曜恒例の早朝会議に向かって、いつもより1時間早めの湘南新宿ラインに乗車中。
昨日の夜中はすさまじい暴風で、風の音で目が覚めた。
霰も降ったらしく、駅のあちらこちらには氷の玉が固められていた。
3月なのに、冬のような気温。
そろそろ、春が来てもいいのに。
会社は圧倒的につまらなく、もう行くのが最大の仕事のようだ。
そろそろ管理する部門が変わってもいいぐらいだなぁ。
今日もいい天気だ。