通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

残雪があるのに、土曜はまた雪?な日記

いつもより1時間近く早い上野東京ラインに乗車中。
何をやるのか実はよく知らないが、特別の早朝経営会議があり、管理職か全て招集されている。
まあこういう時は、概していい話ではないことは予想がつく。
ともかく6時に起き、次男がサッカーの自主朝練をするのを眺めながら着替えて、電車に乗った。
座っている椅子は東向きのため、朝日が眩しい。
ただ西の空がイマイチパッとしなくて富士山が見えないのは、土曜日に雪の予報があるからかな?
都心の雪はもうないが、家の周りはまだまだ雪が残っている。
そんな中での再びの雪は、若干萎えるなー。サッカー練習ができなくなってしまう。
まあ長男の受験日の金曜日に降らないだけマシかな。
それはそうとようやく木曜日。
会社でのデジタル関連業務の閉塞感のため、ウィークデーが長くてしょうがない。
その分土日があっという間なんだけど。
さて、今日は部門の新年会だ。
飲みすぎず、なるべく早く寝たい。